けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2011年01月20日 の日記 ......
■ 勉学のたび その1   [ NO. 2011012001-1 ] 晴れ
事後報告というか,備忘録。


ずっと前に言っていた,全国への切符はこれだったわけです。

今年は茨城大会でした。

なにやらホテルが貸すの貸さないのでもめた大会といえば,ご存じの方も多いでしょうか

そんな大会なので,行くまではいつあるかも,どこであるかもおおっぴらにはしてはいけないわけで,(そうやっても,黒い車はやってくるんですけど)「なにもったいぶってんのよ〜」と思われた方すみません。


初めての切符で,緊張ははんぱないし,都会では暮らしたことないので,ドキドキぱくぱくでございました。


鹿児島から30名弱連れだって行ってるわけですが,南の島の人々(3名でした)は直行便があるので,それで行くことになりました。



あら?ちびたちは?と思われました?



なんと,できた夫が入れ替わりで南の島入り。
私とはすれ違いでしたが



で,安い切符の手配の仕方を教えてくださった,S先生から前日に電話

「あの,けろ先生,とにかく早く茨城に着いて交流会に参加したいので,荷物は機内持ち込みにできるだけにすませましょう!」


え!!!いつもの花柄ころころにつめていくつもりでしたが,それではダメかと思い,同僚に「機内持ち込みのできるカートを持ってませんか?」と聞いたら「持ってますよ〜貸しますよ〜」と有り難いお返事が


で,持ってきていただいたら,なんと花柄ころころとほぼ同じ大きさ!ラッキー 人のものをお借りして傷をつけるよりは自分のものの方がいいでしょう。

と思いつつ,荷造りしてたら,S先生から再び電話

「すみません,先生,日程見たらこんなに長い期間ですよね。それなのに,荷物を少なくなんて女性の先生に失礼でした。

なんだか,男性二人で連れ立っていくようなつもりになっていまして」

何よりも行く前のツボでした!男性二人って!!!思い出すたびに笑えます。
なんすか,私の醸し出す雰囲気がそういう思いになったのか,それともS先生も緊張のなせるわざだったのか…おもしろい。


そんなこんなで,旅の準備が始まりました。



ながいっすね。これでその1終了します。

まだまだ続くかも


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: