けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2010年05月16日 の日記 ......
■ 金・土・日   [ NO. 2010051601-1 ]
金曜日の夕方,最終便に乗って,鹿児島へ出発!(いや,ここも鹿児島なんですけどね。)川辺に帰る?帰るってのも変だし,どうなの?

そろそろ飛行機が着陸態勢をとろうってときに「お母さん,トイレに行きたい」とちびけろ。「え〜もうすぐ,ベルトサインがつくよ」と言い終わるか終わらないうちに点灯!どうやらガマンできそうだったらしく,そのまま空港着。
荷物が出てくるまでにトイレに行って,十分でした。

そうそう,初めて,楽器を飛行機に乗せました。ハードケースだし,どうにかなるかも!と思いましたが,途中で他の荷物とあたって鍵が開いてしまったらおしまいなので,ひもをかけて,中にはクッション代わりにタオルやらをつめて。

そのままの姿でのれん(?!)をくぐってきたときにはホッとしました。

夫が迎えに来てくれておりましたので,車に乗って市内にゴー

直行で帰ればいいのに(じいばあが待ってるんだからね,孫を),市内に行ったのは,明日の結婚式できるための服を調達にいったわけです。
私が服を選んでいる間,残り三人は奄美にはないマクドナルドへ。


無事,服も選び,夫とも合流し,自宅へ。


翌日は朝から髪の毛をセットしに行って,早めに会場入りして(余興演奏の練習のため),12時から式が始まって,呑んで食べて演奏して,(いや〜楽しい結婚式でした。お料理もとてもおいしかったです)ありがたいことに一緒に帰ろうとゆみちゃんが言ってくれたので,二次会にも参加することになり。

一次会お開きから二次会まで時間があるからってことで,団長&事務局長と呑めるところを探して,生を一杯ひっかけてから二次会に出席。

二次会も楽しく過ごしている途中で,ゆみちゃんが「やっぱり呑みたいな〜」と言うので,三次会は二次会に参加できなかったコンミスを誘って川辺で行うことにして,一旦川辺に戻り,いつもの格好に戻ってから三次会始まり!

そして,三次会終了は12時半!!!!!!!!

結局半日,呑んでました



日曜日はちびけろの宿題が済むのを待ってからお墓参りに行ったり,マイミクかおちゃんのおうちに顔を出したり,実家に行って母と昼食を食べたり。

それからあたふたして,飛行場に向かい,無事出発。

18時過ぎに奄美の第二の我が家に着。

ご飯を食べて,お風呂に入り,アマービレに練習に行き,10時過ぎに帰宅して参りました。ちびみには爆睡中です。

濃い3日間でした

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: