けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2010年02月20日 の日記 ......
■ ピアノ発表会   [ NO. 2010022001-1 ] 晴れ

ちびけろとみにけろのピアノ発表会

 

9時45分には,会場に入っていなければならないのに,ビッ○カ○ラ開店後初の週末ということで,いつも以上に,ベタ込み!!!!なんで,いつも渋滞している武岡トンネルを通ろうと思うかな〜夫??

 

なんとか先生に「遅れます!!!」の連絡がとれたので一安心。

 

会場についたのは,10時。舞台袖についたら,実は出番には間に合ってました。でも,順番を入れ替えてもらっていたので一息ついて,みにけろの出番でした。

 

 

みにけろは,まだ習い始めて一ヶ月。チューリップときらきら星を片手で弾きました。ありがたいことに先生の素敵な伴奏付き。

 

ちびけろは2年経って,3回目の発表会。これまででは一番できがよかったかな。しっぱい!!!ってところが目立たなかったし(^^ゞ

 

とっつきにくい短調の曲をよくがんばりました。(基本,長調の明るい曲が好きらしい)何度もわたしからキレられて,泣きました。練習すればできるのに,しないから怒られる。(あれ?だれかさんと一緒?!)

 

でも,すごく上手になりました。続けないのかな〜いつも「やめたい,やめたい」っていうんだよね。小さい頃,そうやっていろんなことをやめて,後悔している母としては,続けていってほしいんだけどな。

 

 

そうそう,今回もお洋服は張り切って縫いました。手作りブログに載せてあります。二人とも「やった〜作ってくれてありがとう!!!」って着てくれるのでありがたいです。型紙はわたしが選んで,布は二人が選びました。イチゴのかわいい柄です。

 

さて,次は何を縫おうかな(^^ゞ


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: