けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2010年02月13日 の日記 ......
■ 2月は2月でバタバタで   [ NO. 2010021301-1 ] 晴れ

今日は午前中保育参観。

みにけろとともに,たこ作り。

 

たこあげって,そんなに体力を使うものでしたか?っていうくらいに走り回ってとばしている園児たちに笑わせてもらいました。

 

ちびけろが,「ピアノの練習が終わったら,ようちえんに行ってもいい?」ってきいたので,「いいよ,お父さんに連れてきてもらってね」って言ったのに,来なかったので,帰宅後「どうしたの?」って聞いたら,すねてました(-_-)

 

 

どうやら,夫が「行って,なにするの?きょうだいが行ってもいいの?」と聞いたらしく,それに上手に答えられなかったみたい。

 

たいしたことしないんだから,連れてきてあげればいいのにさ,夫よ。

 

だいたい,これまで,入園式にも保育参観にも卒園式にも入学式にも授業参観にも一回も来たことのない人が,そんなこと言う?

 

と,ちょっとちびけろがかわいそうになったので,「保育参観にお父さんは一回も来たことないんだから,雰囲気がわからないんだよ,だから,ちびけろが教えてあげなくちゃだめじゃない。」って嫌みたっぷり(夫に向けて)に言ってしまいましたよ。ちびけろは笑ってましたけど。

 

別に来てほしいとか,そういうわけでもないけど,来てるお父さんたちが子どもの成長を見てうれしくなってるのをみると,そういう感情ってないのかな〜とは思いますよね。

ふだん,スキンシップがないわけでもないので(というより,ありすぎる?),特に父性に心配はしていないけど,なんだか,そのへんの感覚が違うような気もします。

 

 

そのくせ,他人には「父親にはなるもんじゃない。なっていくもんなんだよ。」なんて,えらそうに,さも,自分が父親になってる風に言うので,は?っておもっちゃうよね(^^ゞ

 

 

ま,そうして保育参観も無事に終わったので,午後は栗原美和子さんの講演を聴きに行ってきました。

 

栗原美和子さんは,フジテレビのプロデューサーで,村崎太郎さんの妻です。

 

すごくよかった。先週から講演続きなのですが,すべての講演があたりです。明日も講演があるのです。

 

 

なんだか生き方とか学ばされました。ありがたい!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: