けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2010年01月17日 の日記 ......
■ プチ本番だったり   [ NO. 2010011701-1 ] 晴れ

昼食時に城山ホテルでプチ本番(鹿児島県薬剤師会発足100周年記念式典だったかな)のため,朝っぱらから,昨日とは違う峠越え。(いつもの峠越えだけど,昨日が車検かれこれのため,大坂越えとなっていました。)

チェーン規制表示は出ていないものの,やはり雪の残る道路脇。

 

市内側は橋が多いので,かなり安全運転で走りましたが,やはり一回滑りました。たぶん。

 

 

 

そんなながらも,しっかり集合時間に間に合ったのは偉かった!自分。

パーカッションの搬入をお手伝いするうちに,だんだんみなさん集まってこられて。

 

 

無事,リハーサルも終了。

 

本番までの2時間弱をどうすごそうかと,まったり相談の結果,城山ベーカリーでパンを買って,早めの昼食を取ろうかということに…

 

ケーキを食べる組もあったり,外に食べに行く組もあったり,そこはそれ,おとなの集団ですから,自由行動です。

 

まったり過ごすうちに,本日の来賓名簿を見せていただきました。そうそうたるメンバーの中に,K小時代にお世話になった方を発見!

そのころは教育事務所にいらっしゃって,今は,県の教育委員会にいらっしゃるわけです。

 

会う機会もなかなかない方ですので,あいさつぐらいはしたいな〜と思っておりました。

 

舞台に上がって,若干きょろきょろ挙動不審をしてみたら,いた!目があったので,会釈をしたら,あちらもちょっと間をおいて気づいてくださいました。

 

 

演奏終了後,ちょろっとお話しに行きました。相変わらずパワフルそうで,元気をいただきました。

 

あんまり,養護教諭研修会に厳しくあたらないでよ〜って言えばよかったかな(^^ゞ

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: