けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2009年12月11日 の日記 ......
■ 沖縄へ出発   [ NO. 2009121101-1 ] 晴れ

九州ブロック養護教員研究協議会

 

だったかな(おいおい)

 

という名称の会に出席するために,本日出発。

 

会自体は土曜日の午後から日曜日の午前中までです。

 

が,せっかくの沖縄行き。勉強することはもちろんですが,楽しむことも大切!ということで,前日の午前中の便で出発です。

 

先輩方と空港で待ち合わせ,乗り込み1時間半後には沖縄着。

 

 

ひゃ〜〜太陽がまぶしい!みんな半袖!!!

 

ホテルまで30分ほど。

 

ホテルでヒートテックを脱ぎ,ホテルのランチバイキングをがっつりいただいたら,観光班と国際通りぶらぶら班に分かれて出発。(ホテルのご飯がとにかくおいしかった!グルメな先輩方もおいしい!とおっしゃっていたので,ほんとです)

 

観光班は南の方に回ったみたいです。グラスボードまで体験できてよかった!とおっしゃってました。

 

 

国際通りぶらぶら班は14時から19時まで,ほんとにぶらぶらしました。

 

そして,わたくし,昨年ぶらぶらしたときは5分の1も歩いていなかったことに気づきました。タクシーから降りたのは国際通りに入ってしばらくしてからだったのに,そこから歩いて出発点まで往復して4時間。(途中であちこち見て回ってるにしてもすごい時間)

 

19時になって,観光班と連絡をとり,ステーキのお店へ!

 

「え〜!あっさりしたものが食べたいな〜」という大先輩の声がありましたが,「あっさりしたものもきっとあるよ!」と入ったステーキや。

 

しょっぱなに出てきたのが,カレーのスープ。まさにこってり系。さらに通常の4倍ほどのクルトンがガーリックをたっぷりしみこませて入っていて(-.-)

 

あちゃ〜〜こりゃ,大先輩どうなることやら…と思ったら「あたし,これ好き!!!」と大満足の大先輩(@_@)

 

おかげで,みんなが大満足の夕食となりました。

 

あとは,おりこうにホテルに直帰して,本日中にはお休みしましたとさ。

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: