けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2009年12月01日 の日記 ......
■ みにけろちゃんは…   [ NO. 2009120101-1 ] 晴れ

昨日,幼稚園で見せてもらった「トトロ」がえらく気に入ったようで,

 

「あのね!トトロは傘の使い方を知らないんだよ!!!

 

だからね,傘を開いて,目をこうつぶって…(目を閉じて,トトロのまねの様子)びょんって飛ぶんだよ!!(そして,当然飛んでみてる)」

 

 

 

「おとうさんは,最後のバスで帰ってきたの。ずっと待ってたんだよ!!」

 

 

これまでにも,電気屋さんのキッズコーナーで何度も何度も見てるのに,こんなことはなかったんですが,今の時期にぴったりはまったんでしょうね。

 

今日も「トトロが,トトロが…」と繰り返してます。

 

 

 

そして,今日,園に迎えに行ったら,年長さんの担任のK子先生が

 

「けろさん!みにけろちゃん,かしこいですね!」

 

っていうので,何?なにが?

 

っておもったら,

 

 

今,幼稚園ではお遊戯会の練習に毎日張り切っているのです。

 

今日は舞台練習だったようで,年長さんが枕を持って踊る演目を見たみにけろは,園に帰ってから

 

「K子先生,○○ちゃんは○色の枕だったよね。そして,○○ちゃんは○色の枕だったよね。○○ちゃんは○色の枕だったよね。」と言ったそうです。

 

そして,K子先生が

「すごいね,みにけろちゃん,どうして覚えてるの?」

 

ってきいたら

 

「だって,みにけろちゃん,見てたもん。」

 

と言って,その後

 

「みにけろちゃん,頭いいもん」

 

と断言したそうです(Q )) ><ヨヨ

 

 

わたしが「先が思いやられます…」と言ったら,K子先生は大受けしてましたけど。

 

 

頭いいそうですので,今度会ったら,聞いてやってください(-_-)


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: