けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2009年08月19日 の日記 ......
■ 走りました〜   [ NO. 2009081901-1 ] 晴れ

午前中は、かおちゃんとNちゃんと鹿児島市内まで、アロマオイルで作る除菌スプレーと虫除けスプレーの教室へ。

 

結構簡単に、できあがりました。

 

作ってみようかと、精油をネットで見てみたら、かなりお高い代物でした。習いに行ってちびちび作るのがよさそうです。

 

 

お昼は、教室の先生 Rちゃんとそのお友達のchichiさん親子とランチ。

 

子どもたちが総勢9名。ちゃんとプレイルームみたいな部屋があるので、そちらで遊んでくれていました。

 

 

ご飯を食べた後は、名残惜しかったけど、私は娘たちと一緒に職場へ。

 

明日の準備に画用紙をカットしたり、プリントを印刷したり、なんとか時間内に間に合ったかな…

 

帰宅途中に、娘たちは寝てしまいました。

 

今日は、またウミガメの放流があるんだよな〜行くのかな〜と思っていたら、ちびけろが起きた!

 

「亀さんの放流に行く?」

ってきいたら

 

「行く!!!!!」

 

という返事だったので、車をかっとばして、場所まで。

 

 

今回は前回よりも数が少ないので、大々的には呼びかけなかったということでしたが、地域の方々がかなりあつまっていました。

 

みにけろは、この前の痛手で、最初は高みの見物でしたが、おんぶしてあげたら、なんとか砂浜までは行けました。

 

放流は、ちびけろと私が。(みにけろはかたくなに拒否…)

 

 

何度見ても感動します。

 

たくさん帰ってこれるといいけど、そればっかりは自然の決まり事がありますね。人間の心ないゴミのせいで命を落とすことがありませんように。

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: