けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2009年04月14日 の日記 ......
■ 日帰り手術   [ NO. 2009041401-1 ] 晴れ

12〜3年ぶりに粉瘤ができました。

 

粉瘤とは,ふつうは表皮にたまる垢とかが,皮の中にたまっちゃうようなものらしいです。

 

 

前回できた時は,知らないし,すぐになおるかとほっておいたら,中で破裂してすごいことになってしまいましたので,今回は早めに切って出すことにしました。

 

そういえば,前回のこれは,どくたーコトーに手術してもらったんですよ。

 

まだ,若いころ,くそ生意気な新規採用の頃です。あ〜思い出したら恥ずかしくてしょうがないことばかり,あんな偉そうなことよく言ってたなあとか,知ったかぶっていろんなこと言ってたよなあとか,思い出したくないけど,思い出して反省しなくてはならないことばかり(Q )) ><ヨヨ

 

まあ,そのくそ生意気な頃には,脇の下にできたこれですが,今回は背中のど真ん中。

 

「抗生物質飲んでも治りはするけど,治りにくいんですよ」なんて皮膚科の先生は言うし,前回腫れて腫れて,すごく痛い思いもしたので,完治させるために切ってください!出してください!と頼みました。

 

 

 

どうやら,なかで破裂していたらしく,ゴシゴシ拭かれました。さすがに麻酔をしてるから痛くはないけど,ちょっぴり痛いのは,やっぱりのんべえだから?????麻酔が効きにくいの????

 

 

 

で,2時間たったら麻酔が切れるので,痛くなると思います。と言われましたが,それほどは痛くなりませんでした。背後に回る子どもたちにドキドキするくらいでした。

 

一週間後に抜糸です。

 

悪いものとってすっきりしました。

まだ,ちょっとキズが痛いけど,気になるくらいで,それほどは痛くありません

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: