けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2009年03月30日 の日記 ......
■ そうだったの?!   [ NO. 2009033001-1 ] くもり

今日はちびけろの学校の辞任式。

職場は終わってるし,今日は何もないので,休みを取ってみたわたくし。

 

朝,見送ってたら,今にも雨が降り出しそうなのに,傘もささずに走っていくちびけろ。

 

 

大丈夫かなと思いつつ,教育番組をみにけろと楽しんでいたら,やっぱり降ってきた(-.-)

 

 

辞任式の人数を考えたら,終わるのは10時くらいかな〜と判断して,みにけろと迎えに行くことにしました。

 

 

迎えに行ったら,ほんとにちょうど終わったところらしかったので,教室のそばまで行ってみました。

 

うまく,ちびけろをつかまえて,車にのせ,帰宅。その途中,辞任式の話になり,今度転勤される先生が涙涙でお別れの言葉を話したとのこと。

 

「きっと,K小が大好きだったからだよ」

って言ったら

 

「ちびけろもそうだったもん。」と言います。

 

 

なんのこっちゃ?

 

って思ったら

 

「一学期はあんまり楽しくなくて,お友達もいなくて,学校行きたくなかったけど,二学期くらいからかな〜楽しくなったもん。」

 

 

 

まあ!そんなに長い間,楽しくなかったんですか!!!

 

それは申し訳ないことでした。4月最初のうちは,楽しくなさそうだったけど,5月くらいから大丈夫だと思っていたのに…

 

やっぱり,子どもは子どもなりにいろいろ考えているんだと思わされたことでした。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: