けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2009年03月15日 の日記 ......
■ ちくちく会   [ NO. 2009031501-1 ] 晴れ

3月のちくちく会でした。

 

今作ったのは,小さなエコクラフトのかご。

 

カットと,そこの作り方が面倒なので,みんなが来る前にカットして(これはずっと前から始めていた作業),そこを中途半端に編んでおきました。

 

 

Aちゃんはパパさんに下請けに出しながら(^^ゞ,2色使いで元気なイメージのかごを作り上げました。

 

Kちゃんは,洗濯機を4回回したとかで,かなり遅れての登場でしたが,来る前に言っていたとおり,ガマ口を仕上げて帰りました。

 

Sちゃんは,赤のかごをつくって,そのあとは,かぎばりあみをしてました。う〜〜ん,それを習いたいの。

 

Nちゃんは一つ作り終わった後,また違う作り方のかごを作り,仕上げました。すごいな〜

 

わたしはナチュラルで一つ仕上げて,あともう一つ,もう少し作業が残ってます。そしてピンクも作りかけです。早く片付けなくては…

 

久しぶりに作ったけれど,楽しかった〜

 

バザー用にいくつか作りだめておこうかしら。

 

 

今日覚えた手話は,「夜」「除湿機」除湿機は他の意味合いから引っ張ってくるものなのかも…

 

そうそう,手話辞典,買いました。少しずつ勉強します。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: