けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2009年02月21日 の日記 ......
■ 第10回アンサンブル南星ファミリーコンサート   [ NO. 2009022101-1 ] 晴れ
本番終わりました〜〜

無事に?!一応無事に?!


初めての1アシとしての演奏会。(1アシ→一番アシスタント)
ホルン奏者として,右に誰かいるのは,かなり緊張します。
それが,おぢさんですから,尚更です。

しかし,今回それを自分に与えられたすばらしいチャンスだと思います。何かあれば,すぐにアドバイスがいただけるし,同じフレーズを吹くことで,吹き方のコツや息のスピード,音楽の作り方,全てにおいて勉強でした。(まだ,一ヶ月ですけど)



そして本番は…
いや〜緊張しました。最初はびびりすぎてへくりました。DVDにどれだけ残ってるのか…。

あとは,なんとかなったかな


2ステは,控え室でアンサンブル部隊の楽しくジャンルの広い演奏を聴きつつ休憩。


3ステは,む〜〜〜〜〜〜〜やはり体力不足でした。
バックツーザフューチャー(あえてカタカナ,とくに意味なし)は,最初のドガ〜〜ンがまずまずのできて満足

ポニョはあんなものかな…かわいい曲なのに,結構きつい。でも楽しいから吹いちゃうのよね

やじまはダンスが気になりつつも,ちょこざいなリズムにやられないように,張り切って演奏。

ヤマトの途中で,のどがイガイガ,やばい咳が…
止めようと思うけど,前,ムリして止めた結果とんでもないところでブシッとやってしまった人を見たことがあるので,密かにゲホゲホゴホゴホDVDに残っていないことを祈る。

最後の思い出たっぷりのディスコキッドは体力不足でほとんど吹けず。




10年間,続けられてよかった。
10年間,いろんなことがありました。結婚して子どもを産んでも,続けていられることに感謝です。
子連れでくることに申し訳なさを感じつつ,演奏ができる時間が長くなってくることに子どもの成長も感じられる今日この頃。

さて,また今週末も練習です

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: