けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2009年02月15日 の日記 ......
■ 毎月恒例ちくちく会   [ NO. 2009021501-1 ] 晴れ

ママ友5人とその子どもたちで,楽しいちくちく会。

 

今日は,腕カバーとポケットティッシュケースをつくることにしていましたので,みんなが来る前に,布をちょきちょき。

 

腕カバーは5人分。

ポケットティッシュケースは調子に乗って,11個分裁断しました。

 

腕カバーもポケットティッシュケースも作り方をネット上で紹介してくださっている,ありがたい方がいらっしゃるので,それを参考にしながら,作ってみることに。

 

腕カバーは作ったことがないので,とりあえず,みんなが来る前にミシンをがたがた。

 

簡単なようなめんどっちいような…

まあ,難しくはございませんので,大丈夫だろうと判断し…

 

 

みんな,ポケットティッシュケースはできあがったし,腕カバーもだいたいできあがって帰りました。

 

 

プロの針子ではないので,若干のプレッシャーもありますが,何をつくるか考えたり,作り方を説明したりするのも勉強かも。

手話も勉強しなくては。(友達ママさんの中には耳の聞こえない方もいらっしゃいます)

 

 

今日覚えたのは 作り方(方法?)  すぐ

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: