けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2009年01月01日 の日記 ......
元旦


■ 新年もろもろ   [ NO. 2009010102-1 ] 晴れ

朝は夫実家でお雑煮におせち!というのが定番です。

 

みんなでちゃんと御挨拶をして新年が始まるのです。おせちは昨日のうちに(おかあさんはおとといくらいから?!)重箱三つ分くらい作ってありますので,これを三が日は,張り切って食べねばなりません(+_+)

 

 

おせちを食べたら,お墓参りをして,けろ実家へ向かいます。だいぶこの流れで落ち着いてまいりました。

 

今年の実家は,甥っ子のうちに生まれた4か月の赤子を含め,11名でお正月でした。

 

姪っ子は2人いるのですが,どちらも160センチ,170センチのいまどきの娘です。もう二人とも成人して春には下の子が無事就職できるらしいです。

 

 

今年のお正月は,なんだかお年玉の価値に気付いちゃったちびけろが,うるさかった。

貯金するから…と言ったら,それでいいみたいですが,彼女の欲しい月刊誌のお金はさっぴいて貯金することにします。(←了解済み)

 

正月早々,布屋さんの福袋も届き,モチも上がるってもんです。何を縫おうかな(*^_^*)

 

 

そして春財布購入しました!ずっと使いやすい財布を捜していたのですが,ネットで見たはずのガマ口財布,実物を見たらめちゃめちゃツボでした!

年末に楽天の10倍ポイントのお店で注文して,届くのは新年明けてからですので,春財布ですよね?!

 

楽しみです。

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: