けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2008年11月16日 の日記 ......
■ オーケストラの演奏会(学校訪問?!)   [ NO. 2008111601-1 ] 晴れ

久しぶりにオーケストラの演奏ができました。

そういえば,春はホタルの夕べコンサートに出演させていただいたのでした。

 

ホタルの夕べコンサートは,K小学校。今回はT小学校のかがやきフェスタという催しの中の一こまです。

こんな風に地域の小学校を回っての演奏会も楽しそうです。

 

午前中は,子どもたちと地域の方が,収穫されたお米やお芋を使った料理を作っていて(その雰囲気を感じながら,最後の練習),それをお昼に試食会という形でふるまわれました。

 

おこわおにぎり,おそば,おいも,川辺牛を使った野菜炒め。などなどをいただきました。他にも豚汁など,盛りだくさんでした。

 

試食とはいえ,これだけ食べたらおなかいっぱい。おいしかったです。

 

肝心の演奏ですが,よかったですよ(*^_^*)

 

崖の上のポニョを演奏した時に子どもたちが大きな声で楽しそうに歌ってくれて,なんだか感動してしまいました。ああいうのいいです。子どもたちの普段の様子がうかがえます。きっと素直でのびのびとした子どもたちなんだと思います。

 

楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: