けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2008年09月15日 の日記 ......
■ ちびけろ誕生日   [ NO. 2008091501-1 ] 雨

降り続く雨の中,ちびけろの誕生日プレゼントを買いに外出しました。

 

とうとう7歳になりました。

 

この時期,9.11関連のニュースが流れると,そろそろだな〜と思います。

 

あの時は,生まれてきたのが女の子だったということで,おばさまたち(戦争経験者)が「よかった,戦争には行かなくていいよ!」と言ってました。

でも,あれから,社会の情勢はどうなんでしょう。いやなニュースが多いですよね。

この子たちが大きくなっても平和な日本で暮らしていられるのかと不安になることもあります。

 

 

ともあれ,今日は幸せな日ですので,ちびけろ御所望の品を買いに行ったわけです。

 

今年の御所望は

 

 

「目覚まし時計!」

 

とのことでしたので,大型ショッピングモールを二つまわって,お気に召すものを買ってさし上げました。

 

 

ほんとは,キャラクター(シナモロール)が欲しかったみたいなんだけど,そこにあった,かわいいキャラクターで満足してくれたので,かなり低価格ですんでしまいました。

 

 

まあ,他にもユニ○ロのGパンだったり長そでTシャツだったりを買ってあげたので,例年通りの価格ともいえます。

 

 

 

 

 


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: