けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2008年07月11日 の日記 ......
■ 学校保健委員会   [ NO. 2008071101-1 ]
もう,ほんとに久しぶりの本格的な学校保健委員会

それでも,30分という短い時間だし,ネタ(健康診断の結果・昨年度とった生活アンケートみたいなもの)はあったので,大丈夫でしたが…


これまでと全く開催条件が違ったので,どれだけ集まってもらえるのか,興味を持たれるのか不安材料はいっぱい。

これまで我が校では年1回,水難救助法講習会(心肺蘇生法)と抱き合わせの学校保健委員会でした。

ということは,水難救助法講習会に時間を割かねばならないし,水難救助法講習会は分遣所の方々がしてくださるので,ほとんど私の出る幕はなしだったわけです。

ところが,今年は水難救助法講習会が他の学校等々とブッキングしてしまったらしく,予約一ヶ月前にも関わらず,無理と断られかけたのを,時間を午前中にずらすという至難の業で実施できることにしました。

夏休みの水泳監視の準備となるものなので,欠かすわけにはいかないわけです。去年やったから大丈夫!なんてわけにはいかないのが,この水難救助法。


で,水難救助法講習会が午前にずれたため,学校保健委員会は単独で実施することになり…

も〜〜〜資料作りにへとへとでした。久しぶりにパワーポイントなんて使っちゃったりして,ちょっとかっこいい養教

人数もまあ30人弱集まりましたし,よかったかな

「わかりやすかったです」とわざわざ言いに来てくださった方もいたし,うれしかったですね。




今日の一日  3時間目 高学年の水泳大会(記録係として参加) 
       4時間目 水難救助法講習会
       昼休み  器楽部の練習参加
       5時間目〜 学校保健委員会の会場設営&準備
             学校保健委員会本番


いや〜働いた!!って感じの一日でした

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: