けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2008年05月18日 の日記 ......
■ お出かけ日記   [ NO. 2008051801-1 ] 晴れ
枕崎のアートフェスタに行ってきました。

手作り雑貨が売ってるらしかったので,姉妹なのと3人で…

何を見ても「ほしい!」と言い出すのはちびけろ。みにけろは他のものに転換しやすいけど,ちびけろは言い出すとなかなか手強いというかめんどくさい

結局,何やらあやしいチョコと,カードを買わされました。チョコをその辺で食べてから,ブラブラ歩き回っていたら,火之神太鼓が始まりました。

うん,感動なかでも,若いお兄ちゃんがいたんだけど(まだ,中学生か高校生じゃないかな?)一人で長くパフォーマンスをして,ビビりぃの私としては尊敬でした

その後はリトルチェリーズ玉江の演奏。初めて聴いたけど,すごかった。わたくし,吹奏楽歴は長いですが,ジャズは不得意分野…どうしてもスイングが苦手。
さすがはリトルチェリーズ!さすがでした・


鰹ラーメンを食べようかと思ったら,ちびけろにふられたので,アートフェスタ近くのファミレスで昼食することに。


じみ〜〜〜に,ず〜〜〜っと「かき氷,かき氷」と言われてたので,「おいしいかき氷を食べさせちゃる!」とスパッツ作り終えてから,今度は夫も一緒に,加世田まで。


場所はcafe aobaさん
この前,買った,CROWDにaobaさんが載っていました。
加世田で唯一のかき氷やさんが閉店する時にかき氷機を譲り受けたとのこと!
そのかき氷やさんは,多分,ずっと前に行って感動した,あのかき氷やさん!雪みたいなんです,ふわふわなんですよ。

そしたら,多分,予想は当たっていました。おいしかった!
ちびけろも,露店のかき氷を「だめ」と買ってあげない私の発言がよく分かったらしい。
「また来たい!!」と言ってました。(ちょっと高めだけど,おいしいから許します)


そんなこんなで,相変わらず充実しておりました。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: