けろよんの日常

[PREV] [NEXT]
...... 2008年05月03日 の日記 ......
■ ふと考えたこと   [ NO. 2008050301-1 ] 晴れ

mixiの方で,いろいろ考えることがあり,こっちに書いてみることにしました。

 

元来,八方美人の私。

それが「よくないところ」と面と向かって言われたこともあります。でも,やっぱりやめられない。だれにでもいい顔するのは,ほんとによくないけれど,陰で悪口をいわないとか,それなりの努力はしているつもり。

 

ずっと根に持っている,誰かに言われたらしい一言

 

「けろよんさんは,いっつもニコニコして信じられない」

 

これを聞いた親友が激怒してくれて,涙してくれたことを忘れない。

「だから,けろよんさんはすごいんだよ!!!」

彼女がそう言ってくれたから,私はやっぱり八方美人で,ニコニコしていることが一番だと思っているのかもしれない。

 

 

でもって,頼まれたら,その器でもないのに,『副』と名のつくものに居座っていたりして。

 

その上,仕事に就いてからは,会長なんて名のつくものになってみたりもして。

 

できてはいないと思う。こなしているんだと思う。

 

ただ,人から見ると「できる人」と思われたりもしているらしい。

 

違うの,結構,やっつけ仕事も多いの。そりゃそうだ,この性格上…。

 

ただ,前に進みたい。いろいろスキルアップはしたい。

 

母としてもがんばりたいとは思っている。

 

でも努力不足は否めない。

 

この年になり,人からいろいろ言われることも,きっとしんどいし,嫌だと思う。でも,受け止めなくちゃな〜お山の大将になっちゃいけないし。

 

今年はちょっと前に進めるかな〜と思います。がんばります!


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: